黄緑色のオリモノは性病と判明、私の恐怖体験

おりものが黄緑色なんだか臭い!

お風呂に入る前おりものシートを見たらなんだか黄緑色のオリモノが!

 

そしてなんだか臭い(汗)

 

何?この色、今まで見たこと無いんだけど・・・

 

もしかしてヤバイの?

 

なんだか怖くなってきた

 

恐る恐るネットで調べてみたら

 

淋病、クラミジア、トリコモナス??????

 

性病の名前が出るわ出るわ、ウワーやっちゃったかも私。

 

どうしようどうしたらいいの?

 

まずは検査しないとダメだよね

 

性病検査ってどうやるの?恥ずかしい(。>?<。)

性病検査なんて生まれてから一度もしたこと無いんですけど

 

どうするの?二十歳の小娘の私にはわかりませぬ。

 

産婦人科?受付で「黄緑色のオリモノが出て性病かもしれないんで検査してください」っていうの?

 

イヤだ、イヤ過ぎる(>_<)

 

同じく黄緑色のオリモノで病院の婦人科で検査した人の体験談によると股を開いて綿棒みたいなのでアソコの成分を取られるのだとか (ノД\lll)コワイヨー

 

病院の性病検査
↑たぶんこんな感じ

 

うわー最悪だーーー なんか変な汗出てきた。

 

どうしよう どうしよう

 

そこでハッと思いだしたことが・・・

 

性病検査ってキットを使えば自宅でできるんだよね、確か

 

ネットで何度か見たことある

 

そのときはなんとも思ってなかったけど

 

オリモノが黄緑色なんて人生初の異常事態!こーなったらやるっきゃない。

 

そうだ!郵送検査があるじゃん!ひそかに流行ってるの?これ

そうだ!郵送検査があるじゃん!ひそかに流行ってるの?これ
調べてみたら、結構いっぱいあるんですね郵送検査のサービスって、ひそかに流行ってんのかな?

 

でも検査キットってホントにちゃんと検査できんの?・・・

 

検査キットって怪しくない?信頼できるのか調べてみた

検査してもいい加減な精度じゃ話にならん。

 

ということで信頼できるのか調べてみた。

 

海外モノは別として、日本でやってる性病の郵送検査はとても優秀で精度は高いみたい。

 

なぜ精度が高いといえるのか、その重大な根拠となるのが「衛生検査所」で検査している事。

 

この「衛生検査所」というのは法律で定められた厳しい基準をクリアした施設で病院や保健所からも委託を受けている施設らしい。

 

つまり認可された「衛生検査所」なら病院や保健所と精度は同レベル、よし、これならいけるっ。

 

キット選びの注意点はこの2つ

 

○海外ものを使わないこと(精度が悪いものや偽物もあるんだとか)

 

○「登録衛生検査所」っていう行政?が認可しているのを使うこと

 

やるからには精度にはこだわりたいので厚生労働省からも注意されてるというこの2点に注意して性病検査キットを探す事に・・・

 

かっ 家族にバレたらどうしようっっ

そういえば「家族にバレたらどうしよう」絶対に、絶対にそれだけはまずい!!

 

「なんちゃらメディカル」なんて小包が届いたら絶対うちの親なら怪しむに違いない・・・

 

そんな心配をしていたら、さすがイマドキ♪ちゃんとバレないようにプライバシー配慮がされてた。

 

私が検査したところでは「差出人」を個人名で送ってくれるか「郵便局留め」にするか自分で選択可 (^人^)アリガタイ

 

性病検査キット配送先選択

 

性病検査キット発送情報

 

私は家族に知られるのだけは絶対にさけたかったので差出人名を変えるだけじゃちょっと不安、だから郵便局留め&代引きで注文

 

これで完璧(* ̄∇ ̄*)w

 

>>私が今回お世話になった検査会社

 

1万円の出費は痛いけど この際エイズも同時に検査しといた

1万円の出費は痛いけどこの際エイズも同時に検査しといた
調べる種類によっていろんなセットがあるんだけど私が選んだのはエイズも調べられる6項目セット

 

性病っていうとエイズが一番こわい

 

1万円の出費はちょっと痛いけど「この際、これでスッキリしよう」と決意し注文ボタンをポチッ!

 

そして、黄緑色のおりものが続く中、郵便局から検査キットが届いたとの知らせ。

 

とにかく早く結果が知りたいのでおりものとか急いで採取してその日のうちに返送。

 

性病検査キットっていうと、妊娠検査薬みたいにその場でわかると思ってる人もいるみたいだけど

 

日本のはそーじゃないよ(海外ものにはあるみたいだど)。

 

まずキットが届いて、自分でオリモノとか採取して送り返すって流れ。

 

待ちに待った検査結果がメールで

待ちに待った検査結果がメールで
そして待ちに待った結果メールが携帯に届く。

 

結果見るのってなかなかの恐怖、早く知りたいけど怖い、なんだろこの感覚、心臓の音がドクドク、もしエイズだったら・・・

 

驚きのあまり変な声出しちゃんじゃないか心配だったからトイレにこもってこっそり確認。

 

ドキドキ ドキドキ 心臓が飛び出そう

 

結果は・・・・・・クラミジア 陽性

 

やっぱり性病じゃーーーん!!!

 

でも「エイズじゃなくてよかったー」とそちらの嬉しさの方がなぜか大きい。

 

性病だということが判明したので観念して翌日学校を休んで産婦人科へ。

 

私の場合、まだ初期段階ということでお薬を飲むだけで簡単に治りました。

 

結局、先生の前でおまたを開くことにはなったけど、初期の段階で見つかってホントよかった。

 

「クラミジアは放置すると、赤ちゃんが産めない体になったり、手術が必要になることもあるんだよ」と先生。

 

黄緑色のおりものとかオリモノに異常を感じたら放置厳禁って事ね。

 

今回は自分の身を守るって事が身にしみて、いい勉強になりました。

 

黄緑色のオリモノ以外にも黄色のオリモノや緑色のオリモノ、臭いオリモノ(生臭いとか)なんかも要注意らしいです。

 

みなさんもお気をつけを。

 

>>私が今回お世話になった検査会社

これはヤバイ!日本にクラミジアは蔓延していた

これはヤバイ!日本にクラミジアは蔓延していた
クラミジアってどれくらいいると思います。

 

100人に1人くらい?クラスに1人くらい?

 

いえいえそんなもんじゃない。

 

ある研究では女子高生の8人に1人がクラミジアに感染していたそうな。

 

8人に1人

 

計算するとクラスに1人どころか4,5人いるって事だよね。

 

私だけじゃなかったみたい。

 

日本に蔓延してるのはいけないことだけど

 

ちょっと安心。

 

 

あと、日本は先進国の中でも、飛び抜けて感染者が多いのだとか。

 

日本人って性病検査を受ける習慣なんてないですからね。

 

これからどんどん増えていったらいったいどうなるんだろ?

 

オリモノ異常でクラミジアに気付けた私は運が良かった

オリモノ異常でクラミジアに気付けた私は運が良かった
先程も書いたように、黄緑色のオリモノのお陰でクラミジアに気づくことができた私ですが

 

早く気付けたこともあって、1週間、お薬を飲むだけで完治することが出来ました。

 

これって、多分、運が良かったんだと思ってます。

 

だって、知らずにほっといたら、妊娠できない体になってしまってたかもしれないから。

 

女性の場合、クラミジアに感染しててもほとんどが気付かないそうです。

 

割合にして75%とか80%は気付かないと専門サイトには書いてありました。(男性は50%)

 

10人感染したとしても気づくのは2人か3人ってことです。

 

あとの7人はというと、不妊とか、お腹の中まで菌が広がって大変な事になってしまうかもしれないわけです。

 

強烈な腹痛で開腹手術なんてこともあるらしいからホント良かった。

 

いきなり手術とか怖すぎる。

 

 

これ読んでくれてるあなたも、クラミジア持ってるかもよ。

 

なんせ、感染しても気付かないんですから、HIVみたいなもんです。

 

 

気付いた時にはえらいことになってたなんて事にならないためにも

 

経験があるなら検査はやっといたほうがいいよ。

 

クラミジアは再感染する

ウイルス
麻疹とか水疱瘡って一度治ったら、二度と感染しませんよね、確か。

 

でもクラミジアって何度でも感染するそうなんです。

 

だから、クラミジアが判明したら、彼氏とか旦那とかパートナーも一緒に

 

治療しないと意味がないそうです。

 

自分から相手、相手から自分へと病気をやりとりする事からピンポン感染なんて言い方もするんだとか。うまいこというなw

 

結局、一度かかった私だってまた感染するかもしれない。

 

だから、もうコンドームなしではしないことにします。

 

クラミジアはコンドームさえしてれば防げる病気なので。

 

あと、HIVも怖いですからね。

 

今回のクラミジアは私にとっていい勉強になりました。

 

「まさか私が」

 

なんて考えてた自分ってなんてバカだったんだろーって。

 

みなさんも自分の身は自分で守らないとですね。

 

女子高生の8人に1人がクラミジア、これが今の日本の現状、

 

まわり回ってあなたのところに来ててもおかしくないわけですから。

 

私が今回お世話になった検査会社

 

『GME医学検査研究所』

GME医学検査研究所を選んだ理由

○病院や保健所からも受託してるので信頼できる
○検査結果が早い
○結果はネットで確認できる
○郵便局留が使える
○代引きが使える

お世話になったキットがこれ

・女性用 性病検査 6項目(1番人気のセット)
(HIV / エイズ・梅毒・淋菌・クラミジア・トリコモナス・カンジダ )

女性用 性病検査 6項目
無難なスタンダードを選択ちょっぴり安いローコストパッケージもあったけど予備のキットがついてなかったり、ポスト投函だったりするので。

 

▽私が使ったのがコレ
>>>女性用 性病検査 6項目|GME医学検査研究所

 

▽オリモノの症状から選ぶならこっち
>>>オリモノの症状から選ぶ|GME医学検査研究所

 

私のようにおりものが黄緑色だったり淡い黄色、白色のチーズ状なんて人はとにかく早く検査した方がいいですよ。